fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぃ君ママさんの誕生会

昨日に続き と~ってもいい天気
今、ばぁ~ばは整骨院へ 
そして、桃ちゃんはまったり 玩具に埋もれて日向ぼっこ中です

桃 日光浴 

桃 日光浴 


いやぁ~~昨日は楽しかった♪ そして美味しかった♪
グレース@ママさんのサロンで (一日遅れになったけど)ちぃ君ママさんのお誕生会をしました。

お天気もよかったので、ワンズのお散歩を優先して先に太宰府天満宮へ

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

梅も見頃なのか・・・お礼参りなのか・・・・ 参拝の方々もいっぱい

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

参拝を済ませて 梅をめで

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

本殿正面の右側にある 飛梅

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 
ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

満開じゃなかったけど いい香りがしていましたよ

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

本殿裏手の梅も見物
裏手は日陰が多いので3分咲きといったところでしょうか。
これからが見頃のようでした

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

ワンズのお散歩を優先したもんで お腹ペコペコ 笑
茶店に入り、 

ちぃママ誕生会 025 

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

名物の焼きたて 梅ケ枝餅を頂きました
一人一個じゃ足りない~~       早く誕生会をしちゃお~~

帰る参道で それぞれ持ち帰りの梅ケ枝餅をゲット

ちぃ君ママ誕生会 大宰府天満宮 

待っている間、 歩く人のあいまのシャッターチャンスとばかりに 4

ランディーが気になるココア君、 も~寄ってこないでとママに逃げるランディー
よそが気になるちぃ君、  ただ一人ちゃんとカメラ目線してくれたしきつね君でした

あっ、
この日、桃ママ大切な役目があったので両手をフリーにしたかったので 桃ちゃんは残念ながらお留守番でした


猛スピードでサロングレース@に戻り、いよいよ『ちぃ君ママおめでとう会』
お料理とスウィーツは 主役のちぃ君ママさんのオールリクエスト

前夜に仕込んだ具材を持ち込んで 関西のおばちゃんに変身した桃ママ

   焼くで~~~~


ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 

私の海老がなかった!!
え~~~~私の牡蠣が入ってない!!

わがままおばちゃん達に平等に焼くのって大変 笑
ホットプレートサイズのお好みを4枚 食べた後、 ちょっと志向を変えてこちら

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 

焼きそばも あっという間に完食でした   恐るべしセデブな胃袋

ソース系の口が次に欲したのは甘い系
メインのケーキの前に  箸休めを想定して miniらんらんさんが用意してくれたヨーグルトムース

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 
プルプル~~~

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 
ブルーベリージャムも入ってまいう~~~~~

少し(あくまで少しですよ 笑) お腹が落ち着いたところで 恒例の儀式
夜じゃなかったけど室内の照明を全部消して ♪♪♪

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 
半世紀ばかりのロウソクの数
今回 ほそ~~くて長い かわいいロウソクを中央に20本ばかり施したけど
そのロウソク 根性がなくて 慌てて吹き消したという始末 笑

ロウソクを抜いて 用意していた苺をトッピング
miniらんらんさんお手製の お祝いの全容はこんなでした

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 
穴がボスボスとあいて見た目がなんですが・・・笑

このチョコケーキ
想像を超えた とっても力作のケーキでした

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 
スポンジ部分 目をこらして見て下さい    縦縞の層

ロールケーキの生地を焼くようにオーブンの天板2枚で生地を焼いて 同じ高さに切って
チョコクリームを挟みながらクルクルと巻いてホールの大きさまでしたんだって。
ホールになったところで チョコクリームを全体にもう一度コーティングして
その上から 甘さ控えめのチョコホイップで覆ったらしいです
  
   めちゃ手がこんでる~

生地もしっとりして 甘さも   感動のでした

ケーキを食べ終えたのが4時過ぎだったかな?
甘い口がまたまたソースを欲する~~~~笑

またまた桃ママは関西のおばちゃんに変身 笑

ピーチッペさんが差し入れしてくれた アップルパイ

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ アップルパイ 

ちぃ君ママさんが差し入れたデザート(ぽんかんと めちゃ甘い何ちゃらミカンもあったけど写真撮ってなかった)

ちぃ君ママ誕生会 お好み焼 チョコケーキ 

ワンズも林檎をむいてもらったり、 お芋を焼いてもらったり

ピーチッペさん、 そろそろパパさんの帰宅の頃だったので5時頃に
   
   急な招集にもかかわらず参加してくれたうえに、アップルパイ ご馳走様でした
   ピーチッペさん、お誕生日が7月なので セデブ倶楽部 正会員決定 笑



その後、グレース@パパさんとお母様の焼きそばを焼いて お茶をしてると
前夜に招集を受けてた 青タイツさん、 仕事を終えてウィル君と参戦

一気に、残しておいた お好みとケーキ  お料理全部を胃袋に詰め込まされ 車3台で大移動


やっぱりここだよね   『夜べ』 笑

ちぃ君ママ誕生会 ベイビーズカフェ 
ウィル君 何枚ぱちりしても全滅   ブレブレお写真でごめんね

ちぃ君ママ誕生会 ベイビーズカフェ

ちぃ君ママ誕生会 ベイビーズカフェ 

ちぃ君ママ誕生会 ベイビーズカフェ

セデブなママ達に最後までお付合い

柚子風味のチキンピザを食べる人
高菜ライスを食べる人

ちぃ君ママ誕生会 ベイビーズカフェ 

大盛りオムライスを食べる人
ちぃ君ママ誕生会 ベイビーズカフェ  

夜ベでも やっぱりセデブ倶楽部でした

ベイビーズカフェのジュリアちゃん、 火曜日に避妊手術を終えてこの日退院
まだ安静は必要だけど お客様がひけたあと、店内へ
元気なお顔をみて 安心した桃ママでした

セデブ倶楽部でお誕生会をはじめたのももう2年
それぞれのお誕生会で 色んな恒例のケーキを頂けて、 美味しいお料理を頂けて 主役でなくても大満足
ちぃ君ママさんのお誕生
今回も大満足なお誕生会の水曜日でした

ついつい、お写真たっぷりになっちゃったけど 最後までお付合い頂き 有難うです
来月は 大御所 グレース@ママさんの誕生日
どんな誕生会になるのか今から楽しみです

   メンバーのブログもあわせてご覧下さいね


          グレース@ママさん
          ちぃ君ママさん          (こちらも )
          miniらんらんさん     (こちらも )
          ピーチッペさん
          青タイツさん

みんな有難うです

   
 

| お出かけ | 12:12 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃくんのママさん、おめでとうございます。
あ~、またみんなで美味しいもん食べてる(笑)


そして、遅れましたがお母さん誕生日おめでとうございます。
母も来月74歳。
桃ママさんのお母さんと同い年なんですね。

| colonママ | 2013/02/28 15:05 | URL | ≫ EDIT

あ~そうだった~と思って今メールいれました(;^ω^)

今回は桃ママさんのお好み焼きとヤキソバでお祝いだったんですね~
めっちゃうまそ~ 今度食べさせてくださ~い(≧ω≦ )
以前頂いたソース・・大好評だったよ~
らんらんさんのケーキもちょこに目がない私は
ヨダレもん(≧▽≦)
ファイヤーなロウソクももう驚かなくなっちゃたわ(笑)

| ちぇりんこ | 2013/02/28 15:19 | URL | ≫ EDIT

さすがのセデブ倶楽部ですね~♪
美味しい物が今回も沢山!
特に お好み焼、本当に美味しそうです。
焼きそばもちゃんと混ざってて
素晴らしい!
焼きそばって、具と麺が混ざりにくくないですか?
私が作ると常に 麺! 具!! と言う
バラバラな感じです^m^;

ちぃくんママさんも2月産まれなんですねー
また来年もみんなで、
楽しくお祝いができます様に。
おめでとうございまーす!!

| ★すももママ★ | 2013/02/28 15:34 | URL | ≫ EDIT

お誘いありがとうございました!!
もう、お腹パンパンでした~
なのに、セデブ倶楽部のみなさんは、しっかり食べてる!!
あのあと、帰って予定していたお鍋を
旦那に作って、私は豆腐一切れだけ食べましたけど・・・

青タイツさん、これて良かったですね~
楽しい誕生会でしたね♪
また、良かったら誘って下さいね!

| ピーチッペ | 2013/02/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

さすがセデブの誕生会!
美味しい物が半端ないわぁ\(◎o◎)/
誕生月に空きがあったら入れるのかしら~
私も美味しいファイヤーケーキでお祝してもらいたいです~(笑)
雑誌の事教えてくれてありがとう~です!
表紙になるとは聞いてましたが,いつかは分からず~
まして,D&B着用とは!!!嬉しさ倍増ですわ~

| dioママ | 2013/02/28 18:03 | URL | ≫ EDIT

んもーーーー
只今、しょぼーい夕ご飯食べながら見てます(涙
美味しそうな物がいっぱいだーー
ケーキ、すっごく手が込んでるのね。
もうもう!食べたいっす!!

| ゆっち | 2013/02/28 18:49 | URL | ≫ EDIT

ちぃくんのママさん おめでとうございます

大宰府天満宮、今は受験や梅で人出が多いんですね
梅ケ枝餅も美味しそう(´∀`*)
桃ママのお好み焼きは色々入ったスペシャル焼きですね~
ヨーグルトムースにチョコケーキにアップルパイ…
アカン 頭の中で色んな食べ物がグルグル回ってます^_^;

| レオンママ | 2013/02/28 19:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お好み焼きするときは必ず焼きそばもついてくる我が家です。
ごはんとおみそ汁も忘れずに(笑)←THE 関西人。
どれもこれもおいしそう~!
次なるお誕生会が楽しみですね(^^)

| mikuro | 2013/02/28 20:07 | URL | ≫ EDIT

ちぃ君ママさん、お誕生日おめでとうございますv-384v-424
おいしいもののオンパレード!じゅるるぅ~
焼きそば、めっちゃ美味しそうv-271
ケーキ、最初ロウソクを突き立てた跡かな?って思っちゃったv-411
さすがに底まで刺さないよね~と思ってたら、チョコクリームの層になってたんですね。
みなさん、ほんとお上手だな~v-352

| ふみふみ | 2013/02/28 21:01 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~~~~v-12v-12
セデブ倶楽部の胃袋って最強~~!!!すごいなあ~~
きっとついてゆけましぇ~~~ん(@_@;)

でもほんっと毎週楽しそうだなあ~
桃ママも弾けてるよね(笑)
羨ましいぞ~~

| はなちゃんのねえね | 2013/02/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

ちぃ君ママさん お誕生日おめでとうございますv-315
遅くなりましたが お母様お誕生日おめでとうございます

ご馳走いっぱいのお誕生日 なかなか一緒にお祝いしてもらえる事もなくなったお年頃・・・
セデブ倶楽部 素敵ですv-353

| みかりん | 2013/02/28 22:15 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこの桃た~ん!なに見てたの(*^_^*)かわいい♪
今回も豪快なお誕生日会でしたね^^
桃ママさん特性のお好み焼き「グレース@ママ」さんとこでも見てきましたよ
匂いまでしてきそうでした(笑)

いっきに暖かくなってビックリ!
いいお花見になりましたね、梅の次は桜ね

| みじょみじょ | 2013/02/28 22:53 | URL | ≫ EDIT

桃ママさんへ

昨日は お誘いありがとうございましたー
返事i-150なかなか しなくて スイマセンv-436
準会員の 青タイツ 夕方 から参加なので
おこのみは 諦めてたんですが
用意してあって うれしかったです。
とーーーーっても 具だくさんで
メチャ おいしかったです♪
なんかすっごく慌てて食べたんで 具材チェックが
甘かったんですが 牡蠣まで入ってたんですね!

アー また 食べたくなった!イシシ。

おもちゃに 囲まれてひなたぼっこ 桃ちゃん
めちゃ きもちよさそう~ 
一緒に 昼寝したーーい
 
また 近々♪よろしくお願いいたします♪

| 青タイツ | 2013/02/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

まあ、ちぃ君ママさん、おめでとうなんだー(^_-)-☆
本当に、皆さん料理上手なのね~。
私も頂きたい~i-237
早く、お店出してくださーいv-411
私、行きますよーv-29v-355

| オードリーママ | 2013/03/01 08:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
水 木と 気温ぐんぐんあがって 昼間のお散歩んは暑かったよね
お好み焼きの前に太宰府まで 梅散策!
お腹すいてたけど 梅ヶ枝餅たべれて 良かった!
お好み焼き とっても美味しいんで
家で自分で作ってたべないよ

ちぃ君ママさんのお誕生日だけど 参加した皆がおいしく楽しめたね
桃ママさん 準備から 焼き焼きまでお疲れ様でした

お初のチョコケーキ! みんなに食べてもらって 良かったです
甘すぎーって言われるかと心配してました
それにしても 食べ続けてるよねv-398

| miniらんらん | 2013/03/01 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/01 18:51 | | ≫ EDIT

お~~~
ファイヤ~~~(笑)
ちぃくんママさん
お誕生日おめでとうございます^^
これからも
楽しい仲間とおいしいもん
いっぱい食べてね^^v

あたしも
この儀式して欲しい~~(笑)

| confiture^^ | 2013/03/01 19:52 | URL | ≫ EDIT

↑お祝いの言葉を下さったみなさ~~ん!
ど~もありがとうですっ♪

仕込みから頑張ってくれた桃ママも・・
おかげで1年越しで美味しいお好みでした。
ありがとうm(__)m
あの、牛スジとこんにゃくがたまらん美味しいよね♡
うちでやってもおんなじにできないよ~(汗)

miniらんらんさんの力作ケーキも
めちゃカンドーでしたっ。
あれ、もうまた食べたいって思ってるんだけど・・
miniらんらんさん、作ってくれるかな??(笑)

| うるろね | 2013/03/01 22:41 | URL | ≫ EDIT

colonママさんへ

主役じゃなくてもみんなで食べると何でもおいしいね~笑
焼き係りしたから 焼いてるだけでお腹いっぱいになっちゃった

母へのお祝いまで有難う
ってことは・・・お母様の年齢も一緒なんやねv-410

| 桃ママ⇒colonママさん | 2013/03/02 00:04 | URL | ≫ EDIT

ちぇりんこさんへ

母へのお祝いコメントも あわせて有難うv-410
今回ぜ~んぶちぃ君ママさんのリクエストだったの。
miniらんらんさん手作りのチョコケーキ めちゃ美味しかったよ。
あれってもしケーキ店で売ってたら5000円ぐらいするかも。
ちぃ君ママさんもコメントに書いてたけど 私もまた食べたいって思うわ
自分で写真をアップしながらよだれでてきたもん

| 桃ママ⇒ちぇりんこさん | 2013/03/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

え?焼きそばって混ざりにくい?
フライパンだとお箸で混ぜるからやりにくいけど ホットプレートだと
へらっていうのか・・・あれを両手にもって混ぜるから綺麗に混ざるみたいv-410

| 桃ママ⇒★すももママ★さん | 2013/03/02 00:09 | URL | ≫ EDIT

ピーチッペさんへ

お腹いっぱいだと夕飯の仕度もしたくなかったでしょ。
パパさんお好みすきだったら持ち帰りしたらよかったんだけどね。残念!!
桃ママはご飯とお好みで食べちゃうんだけど・・・・・・

青タイツさん参加できないかな~って思ってたんだけど(メールの返事もなかったし)
なんとか参加できてよかったわ。
次はグレース@ママさんの誕生日
また宜しくねv-410

| 桃ママ⇒ピーチッペさん | 2013/03/02 00:13 | URL | ≫ EDIT

dioママさんへ

そうで~~す。
セデブメンバー 7月はピーチッペさんで埋まったけど まだ空き月だったらメンバーになれるの 笑
条件はめっちゃ大食いで遠慮しない人
犬吉猫吉の無料誌の表紙みて すぐにわかったの。
今度みてみて~~~

| 桃ママ⇒dioママさん | 2013/03/02 00:16 | URL | ≫ EDIT

ゆっちさんへ


ちょうどこの時、ライブでRIRIMAMAさんに写メを送ったんだけど
写真をおかずにご飯するって返事きてたっけな~笑
ケーキ、生地もしっとりしてて、チョコの甘さ加減なんて最高
ほんとに美味しかったわ。
デコのチョコ生クリーム ラップしてたんでつぶれちゃったのが残念
ゆっちさん ロール作ってたやん。
あれでホールケーキに挑戦してみて~~~

| 桃ママ⇒ゆっちさん | 2013/03/02 00:19 | URL | ≫ EDIT

レオンママさんへ

久しぶりに天満宮凄くごった返してた。
観光バスもいっぱいPにとまってたもんな~

お好みはそっちで言う ちゃんぽんやね
でも具がいっぱいだと美味しい~~~
家でも最近作らなくなってけど久しぶりのお好みおいしかったです。
ソースはやっぱり神戸のプリンスソースやけどv-410

| 桃ママ⇒レオンママさん | 2013/03/02 00:22 | URL | ≫ EDIT

mikuroちゃんへ

そうそう、お好みややきそばってご飯と味噌汁だよね。
私も最初おにぎり用意しようかと思ったんだけど
ちぃ君ママさん いらんって 笑
私的には お好み定食にしたかったわv-411 

| 桃ママ⇒mikuroちゃん | 2013/03/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

ふみふみさんへ

miniらんらんさんお手製のチョコを使ったケーキ
普通にホールのケーキかと思ったら
ロールケーキ風をぐるぐる巻いて大きなホールに仕立てたって。
層の間にショコクリームがあってめちゃ美味しかったです。
ほんとに上手ですよね。
感動しちゃいましたv-410

| 桃ママ⇒ふみふみさん | 2013/03/02 00:26 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんネネさんへ

みんな芸達者ばかりで お顔もお腹もパンパン
転げたほうが早くなってるわ
これから薄着になるっていうのに・・・かなりヤバイ
人生のうちでも最大級になってる桃ママですv-356

| 桃ママ⇒はなちゃんネネさん | 2013/03/02 00:29 | URL | ≫ EDIT

みかりんさんへ

そうなんですよね。年をとると お祝いって遠ざかってしまいますもんね。
私達も2年前から始めた誕生会なんだけど
やっぱりみんなでお祝いするのって楽しいですね。
次はグレース@ママさん
ロウソクの数がマックスなんでケーキにたつかな~って心配 笑
さてどうなることやら。
母へのお祝い 有難うですv-410

| 桃ママ⇒みかりんさん | 2013/03/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

みじょみじょさんへ

ベランダの向こうは壁だって言うのに・・・何みてたんでしょうね 笑
そうそう、それそれ
豪快な誕生会でした 
作るものも豪快だけど 食べるのも豪快
お好みなんて絶対あまりそうってぐらい用意してたけど結局売り切れ 
近くだったら誘っちゃうのにな~
残念
3月はじめの今日は雨になったけど これから一雨づつ暖かくなるんだろうね

| 桃ママ⇒みじょみじょさん | 2013/03/02 00:34 | URL | ≫ EDIT

青タイツさんへ

メール無視かっ!!v-403
あはは~~~
仕事帰りの参加 しんどくなかった?
無理強いさせちゃったけど 楽しかったね。
どんなときでもセデブメンバーやからねv-392
牡蠣いっぱい入れてたんだけど もしかするとちぃ君ママさんお持ち帰りの半分のほうにはいってたかも。
また来週も是非v-410

| 桃ママ⇒青タイツさん | 2013/03/02 00:37 | URL | ≫ EDIT

オードリーママさんへ

みんなそれぞれの特技があって素敵ですよね
グレース@ママさん みんなでお店できたらいいな~ってつぶやいてありました
声かけようかな~って思ったんだけど
忙しい時期だし、それに遠方なので遠慮したんですよ
またいつか参加してくださいねv-410

| 桃ママ⇒オードリーママさん | 2013/03/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

miniらんらんさんへ

今日も雨になったけど暖かだったね。
もう寒くはならないのかな?
え~~~お好み焼いて食べてよ。あのソースはトンカツ専門かな 笑
今度は明石焼き大会せんとあかんね。

チョコケーキめ~~~~~っちゃ美味しかったわ。
ほんと上手だよな~悔しいぐらい 笑
ちぃ君ママさんもコメントに書いてたけど
また食べたいです。
近くまた作って~~~v-421

| 桃ママ⇒miniらんらんさん | 2013/03/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

鍵コメントさんへ

みんなで食べると 余計に美味しいね。
桃ママが作るお好みは 広島よりの神戸風なんだけど
大阪のお好みとはちょっと違うよね。
そういえば、淡路ではスジコンにちくわもいれるんやね。
私はスジとこんにゃくだけやねん。
これ桃パパのおかん流です

| 桃ママ⇒鍵コメントさん | 2013/03/02 00:44 | URL | ≫ EDIT

conちゃんへ

ファイアーケーキも今回ロール仕立てだったから
あまり炎上しなかったみたい。
もう定番になったよね。
conちゃんもファイアーしたい?
博多に遊びにおいで~~~

ジャムちゃんのミルパパママさんシャンプー
フルコースやったんやね。
頭に少し角度がでて あの本の子よりめちゃかわいい~~~
よかったねv-410

| 桃ママ⇒confiture^^さん | 2013/03/02 00:47 | URL | ≫ EDIT

ちぃ君ママさんへ

仕込みっていう仕込みはないんだけど・・・・
なんせ量がいっぱいだったからね。
スルメイカ 3ハイ 下ろしたんだ。
スジコンなしではこの味はでないもんね。
Mちゃんにもやっと食べてもらえてよかったわ。
あとは明石焼き(つゆで食べるたこ焼き)やね 

そうそう、miniらんらんさんのチョコケーキ
また食べたいね~
お持ち帰りのケーキの味 また美味しかったやろ
ん~~十歳のこの1年も 楽しい思い出をいっぱいつくろうねv-410

| 桃ママ⇒うるろねさん | 2013/03/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

ちいくんママさん、おめでとうございます。
予行練習とは、このことだったんですね。
お店とは違ってここぞとばかりの具でボリィーミィ~
美味しそう!
あー!またお好み焼き食べたくなっちゃった!

| ぷう | 2013/03/04 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuropoodlemomo.blog.fc2.com/tb.php/1034-9d4a8f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT